2025Sシラバス
267/486

1年 文科 理科 木 5 S 2年 文科 理科 1年 文科 理科 2年 文科 理科(TLP) 火 2 S 1年 文科 理科 2年 文科 理科 水 5 S 1年 文科 理科 2年 文科 理科(TLP) 木 3 S 時間割コード 時間割コード 時間割コード 時間割コード 総合科目 L スペイン語 30989 講義題目 授業の目標概要 成績評価方法 教科書 ガイダンス 30308 講義題目 授業の目標概要 成績評価方法 教科書 ガイダンス 30759 講義題目 授業の目標概要 成績評価方法 教科書 ガイダンス 30926 講義題目 授業の目標概要 成績評価方法 教科書 ガイダンス 開講 授業科目名 スペイン語中級 (読解) 開講 授業科目名 スペイン語中級 (インテンシヴ) 開講 授業科目名 スペイン語中級 (インテンシヴ) 開講 授業科目名 スペイン語中級 (インテンシヴ) TLP2年生理系向け・スペイン語リスニング/スピーキング スペイン語文法を一通り学び終えた学生に向けて、スペイン語を聞く能力と話す能力の向上を図る。スペイン語ラジオ放送の教材を用いて、ニュースを聞き取る練習を行いつつ、そのスクリプトを音読する、その内容に関してスペイン語で質疑応答を行うなどの作業を行う。 授業参加 100% 教科書は使用しない。/Will not use textbook 特に行わない。/Will not conduct guidance Curso intensivo de español, nivel intermedio, conversación Intensive course, intermediate Spanish, interactive Spanish conversation En este curso reforzaremos y profundizaremos la gramática en diálogo integrando contextos reales y habituales. Ampliaremos el vocabulario y ejercitaremos diversas expresiones de opiniones, valoraciones, sentimientos e informaciones que permitan consolidar la comunicación de acuerdo a las situaciones consignadas. Participación en clase: 20 % Mini presentaciones: 40 % Examen oral: 40 % プリントを配布する。/Will distribute handouts 第一回授業日に行う。/Will conduct guidance at first time ラテンアメリカを中心にしたスペイン語圏のニュースや曲を聞き取り、内容を理解することでスペイン語という視点を獲得し、世界を、あるいは日本を複眼的に眺める武器にしよう。また、短篇の最終段落や長篇の第一段落を読んでラテンアメリカの文学にも触れてみよう。 スペイン語を用いて世界を、日本を複眼的に眺める手段について学び、たとえばニュースについて日本や英語圏のメディアでの取り上げられ方とスペイン語世界での取り上げられ方との違いについて考察することにより、新たな視点から世界を眺められるようになる。 リスニングを含めた課題提出40%、予習に基づいたテクスト読解40%、期末課題20% 教科書は使用しない。/Will not use textbook 特に行わない。/Will not conduct guidance 現代ラテンアメリカを理解する 現代のラテンアメリカで重要なトピックについて、短い論文や新聞・雑誌記事を選び、その熟読と討論を通じて、実践的なスペイン語力とラテンアメリカについての基礎知識を身に付けることを目標とする。国際研修に役立つことも意識した授業内容とする。 主として、二回の小テストと期末テスト(最終授業日)の結果に基づいて評価する。 教科書は使用しない。/Will not use textbook 特に行わない。/Will not conduct guidance 担当教員 内田 兆史 担当教員 宮地 隆廣 担当教員 松田 葉月 担当教員 受田 宏之 所属 スペイン語 所属 スペイン語 所属 スペイン語 所属 スペイン語 曜限 曜限 曜限 曜限 対象 対象 対象 対象

元のページ  ../index.html#267

このブックを見る