2025Sシラバス
193/486

1年 文一二(7,11)文三(14) 木 2 S 英語中級(クラス指定セメスター型) 西川 杉子 1年 文一二(7,11)文三(14) 木 2 S 英語中級(クラス指定セメスター型) 戸谷 陽子 1年 文一二(7,11)文三(14) 木 2 S 英語中級(クラス指定セメスター型) 平賀 優子 1年 文一二(7,11)文三(14) 木 2 S 英語中級(クラス指定セメスター型) 小野 五弥子 英語 時間割コード 時間割コード 時間割コード 時間割コード 英語中級(クラス指定セメスター型)木 2 英語中級(クラス指定セメスター型)木 2 30822 講義題目 授業の目標概要 成績評価方法 教科書 ガイダンス 30823 講義題目 授業の目標概要 成績評価方法 教科書 ガイダンス 30824 講義題目 授業の目標概要 成績評価方法 教科書 ガイダンス 30825 講義題目 授業の目標概要 成績評価方法 教科書 ガイダンス 開講 開講 開講 開講 History Today を読む イギリスで出版されている歴史の教養雑誌 History Today に収録された小論文を読み、イギリスの文化・歴史を学ぶ。History Today については図書館に入っているので、参考にするとよい。 また、テーマに関連したDVDなどを視聴することもある。 毎回の小テストおよび授業への参加度。 プリントを配布する。/Will distribute handouts 特に行わない。/Will not conduct guidance Gender and sexuality in Japan The aim of this course is to enable students to read and critically engage with academic articles written in English about gender issues. In class, students will discuss topics related to Japanese youth, namely gender equality, LGBT issues and sexual harassment, and compare how Japan and other countries perceive these issues. At the end of the course, students will collect data on a topic covered in class through readings or interviews/surveys and write a report about it. このクラスでは、日本の若者について英語で書かれた学術文献を読みます。内容は、ジェンダー平等・同性婚・セクシャルハラスメント等で、日本と諸外国がこれらの問題をどのように捉えているかを比較、議論します。また、授業で触れた内容について実際に文献かインタビュー・アンケート等でデータ収集をして、最終レポートを書きます。 Active class participation, including class discussions (25%) Weekly assignments (12%) Group work (15%) Presentation (15%) Research report (33%) 教科書は使用しない。/Will not use textbook 特に行わない。/Will not conduct guidance メディアの英語 時事問題・政治・経済・国際関係・文化芸術・科学・テクノロジー・医療といった幅広いジャンルの話題を特集/収録したテレビ、ヴィデオ、ラジオ番組等、アメリカの報道メディアの番組(CBS, National Public Radio, New York Times Video等)を視聴覚教材として視聴し、その上でワークシートを配布し、内容や語彙、用法を確認し、さらにトランスクリプトや関連記事の読解により理解を深め、知的な内容の報道番組をごく自然に理解する「実用レヴェル」の英語力と思考力を訓練することを目的とする。 小テスト60%、期末テスト40% (成績評価方法については、授業の形式(対面またはオンライン授業)に応じて変更する場合があります) 教科書は使用しない。/Will not use textbook 特に行わない。/Will not conduct guidance 英語発音演習―発音力から聴解力へ― この授業では英語の発音力を磨いて聴解力の向上を目指します。発音練習(音読)は、模倣からのみでなく、音声学の理論(特に、IPA:International Phonetic Alphabetや音声変化)やオーバーラッピング、フォニックスを用いて行います。また、応用言語学に基づく英語学習の方法も随時紹介し、自学自習ができる能力を養成します。 学期末レポート、平常点 次の教科書を使用する。/Will use the following textbook 中郷慶他 こうすれば英語が聞ける 英宝社 特に行わない。/Will not conduct guidance 授業科目名 授業科目名 授業科目名 授業科目名 担当教員 担当教員 担当教員 担当教員 所属 曜限 英語 所属 曜限 英語 所属 曜限 英語 所属 曜限 対象 対象 対象 対象

元のページ  ../index.html#193

このブックを見る