2024Sシラバス
441/478

時間割コード 31612 時間割コード 31613 授業の目標概要 成績評価方法 教科書 ガイダンス 授業の目標概要 成績評価方法 教科書 ガイダンス 開講 小学生にものづくり教育を行うS 「ものラボ」キャンプ 開講 小学生にものづくり教育を行うS 「ものラボ」キャンプ ■全学体験ゼミナールを履修する場合は、必ずUTASでシラバスを参照し、本冊子には掲載されていない詳細な授業内容等を確認したうえで、履修登録を行ってください。 〇⼯学部・機械⼯学科が提供するゼミナールです。下記の2名の教員が担当します。 杉田直彦 教授 吉﨑れいな 助教 本プロジェクトでは,小学生を対象とした「創造的なものづくりワークショップ」をプロジェクトに参加する学生で開発・実践します.学生はどのようにしたら小学生に創造的なものづくりを楽しんで学んでもらえるかを検討し,ワークショップの企画・運営を行います.これにより,ものづくりにおける難しさ,楽しさはどこにあるかを小学生の眼を通して改めて考え,学生がものづくりの魅力を再発見し,課題解決に取り組みます.このワークショップに参加する子供が,ものづくりの楽しさを体感し,エンジニアを志すきっかけを作ります. ------------------------------------------------------------ ※このゼミは4月8日(月)6限(18:45~)にZoomで行われる⼯学部合同説明会への参加を予定しています。 ZoomのURLは後日UTAS掲示板のお知らせにて周知いたします。 ------------------------------------------------------------ 出席を勘案して決定します。 教科書は使用しない。/Will not use textbook 特に行わない。/Will not conduct guidance ■全学体験ゼミナールを履修する場合は、必ずUTASでシラバスを参照し、本冊子には掲載されていない詳細な授業内容等を確認したうえで、履修登録を行ってください。 〇⼯学部・機械⼯学科が提供するゼミナールです。下記の2名の教員が担当します。 杉田直彦 教授 吉﨑れいな 助教 本プロジェクトでは,小学生を対象とした「創造的なものづくりワークショップ」をプロジェクトに参加する学生で開発・実践します.学生はどのようにしたら小学生に創造的なものづくりを楽しんで学んでもらえるかを検討し,ワークショップの企画・運営を行います.これにより,ものづくりにおける難しさ,楽しさはどこにあるかを小学生の眼を通して改めて考え,学生がものづくりの魅力を再発見し,課題解決に取り組みます.このワークショップに参加する子供が,ものづくりの楽しさを体感し,エンジニアを志すきっかけを作ります. ------------------------------------------------------------ ※このゼミは4月8日(月)6限(18:45~)にZoomで行われる⼯学部合同説明会への参加を予定しています。 ZoomのURLは後日UTAS掲示板のお知らせにて周知いたします。 ------------------------------------------------------------ 出席を勘案して決定します。 教科書は使用しない。/Will not use textbook 特に行わない。/Will not conduct guidance 講義題目 講義題目 担当教員 杉田 直彦 担当教員 杉田 直彦 所属 曜限 単位 ⼯学部 集中 所属 曜限 単位 ⼯学部 集中 対象 2 1年 文科 理科 対象 2 2年 文科 理科 全学体験ゼミナール

元のページ  ../index.html#441

このブックを見る