2024Sシラバス
195/478

時間割コード 31186 時間割コード 31187 時間割コード 31188 英語中級(クラス指定セメスター型) 金4 講義題目 授業の目標概要 成績評価方法 教科書 ガイダンス 講義題目 授業の目標概要 成績評価方法 教科書 ガイダンス 講義題目 授業の目標概要 成績評価方法 教科書 ガイダンス 開講 授業科目名 英語中級 S 開講 授業科目名 英語中級 S 開講 授業科目名 英語中級 S Gender and sexuality in Japan The aim of this course is to enable students to read and critically engage with academic articles written in English about gender issues. In class, students will discuss topics related to Japanese youth, namely gender equality, LGBT issues and sexual harassment, and compare how Japan and other countries perceive these issues. At the end of the course, students will collect data on a topic covered in class through readings or interviews/surveys and write a report about it. このクラスでは、日本の若者について英語で書かれた学術文献を読みます。内容は、ジェンダー平等・同性婚・セクシャルハラスメント等で、日本と諸外国がこれらの問題をどのように捉えているかを比較、議論します。また、授業で触れた内容について実際に文献かインタビュー・アンケート等でデータ収集をして、最終レポートを書きます。 Active class participation, including class discussions (25%) Weekly assignments (20%) Presentation (20%) Research report (35%) 教科書は使用しない。/Will not use textbook 特に行わない。/Will not conduct guidance 英語文学の1200年(+TOEFL入門) ・学生さん一人ひとりが、英語文学の作品を選んで日本語で紹介する授業です。 ・具体的な作品をつうじて、中世から現代にいたる英語文学の歴史をごく簡単にたどります。 ・英語文学に関心のある方も、この先英語で文学に触れる予定の一切ない学生さんも歓迎です。 ・受験英語や世界史の知識も活かせます。 ・授業冒頭15分の枠を用いて、TOEFLの紹介と学習法に触れます。 ・授業内での発表:40% ・授業内テスト:20%(受講者数によってレポートに差し替えられることがあります) ・課題提出等:30% ・エクストラポイント:10%(発表・課題・テストで特に優れた活動が⾒られた場合に加点) 教科書は使用しない。/Will not use textbook 特に行わない。/Will not conduct guidance 現代の短編小説を読む: Exploring Youth and Love この授業では英語圏の一般読者向けに書かれた短編小説を中心にさまざまなタイプの文章を読むことで、総合的な英語力の向上を目指します。語り手や視点、時制、話法等、小説に限らず文章を読む際に必要な英文解釈のこつを学ぶとともに、現代に求められる教養や洞察力、思考力を養うことが重要な目的となります。 授業内活動への積極的な参加と貢献(クイズ解答、ITC-LMSのForumsへの投稿等も含む)20%;諸課題への取り組み(授業時間内に取り組みその場で提出する課題、授業後のReflection 提出状況、中間課題等)80% 教科書は使用しない。/Will not use textbook 特に行わない。/Will not conduct guidance (クラス指定セメスター型) (クラス指定セメスター型) (クラス指定セメスター型) 担当教員 小野 五弥子 担当教員 鈴木 哲平 担当教員 志子田 祥子 所属 英語 所属 英語 所属 英語 曜限 金 4 曜限 金 4 曜限 金 4 対象 1年 文一二(8,26,28)理二三(21) 対象 1年 文一二(8,26,28)理二三(21) 対象 1年 文一二(8,26,28)理二三(21) 英語中級(クラス指定セメスター型) 金4

元のページ  ../index.html#195

このブックを見る