1年 文一二(17,28)文三(15)水 3 1年 文一二(17,28)文三(15)水 3 時間割コード 時間割コード 英語中級 (クラス指定ターム型) 水3 60185 A2 英語中級(クラス指定ターム型) 講義題目 授業の目標概要 成績評価方法 教科書 ガイダンス 60186 A2 英語中級(クラス指定ターム型) 講義題目 授業の目標概要 リーディング主体の英語の授業ですが、ところであなたの楽園はどこにありますか。日本人の楽園はどこにあるのでしょう。イギリス人の楽園は村にあります。「愛すべき農村」のイメージ。都会と違って恐ろしいことは何も起きない、知らない者が侵入してくることもない、皆が皆をよく知っていて、親密な人間関係のなかで、多少の悶着も厄介ごとも、すべてユーモアと笑顔と、ゆるいキリスト教的モラルで乗り越えられていく、居心地のいい楽園。そこで永遠に繰り返される生産のサイクル。春、夏、収穫、冬。今年も、来年も、いつまでも。いつか、薄汚れた都会など離れ、緑のコテージに住んで、そういう「本当に確かなもの」を手に入れるんだ。都会に寓居するイギリス人はそうやって、永遠の楽園としてのカントリーライフを夢見ているのです。 そういう「楽園」のイメージを、ヴィクトリア朝イギリスの画家、バーケット・フォスター (1825-99)の版画や水彩画が描いています。心ざわめくようで、それでいてどこか懐かしい、気がかりな夢の断片のような、イングランドの田園風景。今回、このクラスでテキストにするのは、そのフォスターの絵をふんだんに掲載した、画集のような伝記のような、マーカス・ボーン・ヒューイッシュ (1843-1921) による1890年出版の本です。 130年も前の格調高い英文ですので、少々読みにくいと感じる方もおいでかもしれません。文体もそうですし、内容的にも古いので、ある程度は調べながら読んでいかないと、うまく読解することはできません。授業で行うのは、ですので、そういったこと、つまり、テキストの精読、ということになります。テキストをきちんと精読するためには作法があり、それはどんな文章であろうと変わりません―現代英語の気楽な読み物だろうと、ヴィクトリア朝イギリスの華美な文体だろうと、千年前に書かれた古英語の断片だろうと、同じです。この「作法」を、まあ、お伝えしたい、そういう授業です。 授業中の和訳に対する評価(30%)、およびターム末レポート(70%:2-3ページ分の英文の和訳に訳注を付記したもの。詳細は授業中にご説明します)。 その他。/Other 下記「履修上の注意」に詳細があります。 特に行わない。/Will not conduct guidance 成績評価方法 教科書 ガイダンス 開講 授業科目名 開講 授業科目名 The Growing Influence of AI in Our Daily Lives This 7-week course explores the growing influence of Artificial Intelligence (AI) in our daily lives. Through engaging activities and discussions, students will develop their English communication skills while investigating the potential and challenges of AI. The course will enhance your abilities to: •Discuss complex topics related to AI in clear and concise English. •Analyze information from various English sources (movies, podcasts, articles, etc.) •Formulate and defend your own point of view on AI's role in society with clear English. •Work collaboratively on a group project that explores the practical applications of AI. Course Objectives: By the end of this course, you will be able to: •Explain basic AI concepts and their applications in various domains. •Critically evaluate the impact of AI on society, considering both benefits and drawbacks. •Conduct research on a specific AI tool and present your findings effectively. •Collaborate effectively in a group setting to complete a project. •Communicate your ideas clearly and concisely in spoken and written English. •Class participation: 10% •Peer work and group discussion: 20% •Reflection: 10% •Weekly assignments: 20% •Indvidual report: 10% •Final presentation: 30% 教科書は使用しない。/Will not use textbook 特に行わない。/Will not conduct guidance 楽園はここにある―Marcus B. Huish, Birket Foster: His Life and Work (1890) を読む Yassin Eiman 担当教員 担当教員 堀越 庸一郎 所属 曜限 英語 所属 曜限 英語 対象 理一(8,29,33)理二三(21) 対象 理一(8,29,33)理二三(21)
元のページ ../index.html#84