1年 文科 理科 2年 文科 理科 A 1年 文科 理科 2年 文科 理科 A イタリア語中級(表現練習) マルコ ビオンディ 仏語・伊語 水 2 1年 文科 理科 2年 文科 理科 A イタリア語中級(表現練習) 1年 文科 理科 2年 文科 理科 A 時間割コード 時間割コード 時間割コード 時間割コード 総合科目 L イタリア語 50869 講義題目 授業の目標概要 成績評価方法 教科書 ガイダンス 50565 講義題目 授業の目標概要 成績評価方法 教科書 ガイダンス 50893 講義題目 授業の目標概要 成績評価方法 教科書 ガイダンス 50682 講義題目 授業の目標概要 成績評価方法 教科書 ガイダンス 開講 イタリア語中級(会話) 開講 開講 開講 イタリア語中級(読解) イタリア語中級 会話(Lingua italiana, conversazione di livello intermedio) すでに習得したイタリア語文法の基礎的な知識にもとづいて、ネイティヴスピーカーの教員とともに、自然な発音と会話の力や語彙力をつけることをめざします。受講者の希望等にも考慮しながら、イタリア文化をテーマに授業をすすめる予定です。 成績評価の方法について 1)全授業回数のうち、2/3以上の出席が必須です。 2)教師より出された課題/アクティビティを行い学期末に筆記または口述試験を受験する必要があります。 3)授業中の課題/アクティビティへの個人およびグループでの参加態度は評価の対象になります。 4)科目への興味や習得したいという熱意は評価の対象になります。 出席/欠席について 1)最終授業日には期末試験を行いますので、必ず出席してください。 2)期末試験に欠席した学生は、出席回数が足りていても単位取得できません。 3)病気、その他の正当な理由によって期末試験に欠席した学生は、できるだけ早く教師と連絡を取ってください。このような場合には、追試験を受けなくてはなりません。 プリントを配布する。/Will distribute handouts 特に行わない。/Will not conduct guidance イタリア語中級 表現練習(Lingua italiana, espressioni di livello medio) すでに学んだイタリア語文法の基礎的な知識にもとづいて、ネイティヴスピーカの教員とともに、自然な発音と会話の力や作文力・語彙力をつけることをめざします。受講者の希望等にも考慮しながら、ヴィデオ教材なども交えて、イタリア文化をテーマに授業をすすめる予定です。通年で開講していますが、セメスターごとに独立して受講することが履修上も内容としても可能です。 平常点と最終授業時の試験。それぞれの開講時の能力・経験を考慮し、受講を通しての達成度を評価します。 教科書は使用しない。/Will not use textbook 特に行わない。/Will not conduct guidance イタリア語中級(表現練習) 本講義では、イタリア語でのライティング、リーディング、リスニング、スピーキングという4技能をみがくことを主目的とします。ネイティブスピーカーの講師とともに、会話や作文の練習をしながら、言語能力を高めることを目指します。イタリアの漫画から詩まで、様々な教材を使用してイタリア文化をテーマにした授業を進めます。 授業への取り組み、期末試験(最終授業時)の結果をもとに総合的に評価します。 教科書は使用しない。/Will not use textbook 特に行わない。/Will not conduct guidance イタリア語中級講読 テクストの精読により基礎文法の知識をいかにして運用していくかの訓練。 講義最終日に、辞書持ち込み可にて全訳の試験を課す(予定)。 教科書は使用しない。/Will not use textbook 特に行わない。/Will not conduct guidance 授業科目名 授業科目名 授業科目名 授業科目名 DANIELI Daniela 仏語・伊語 木 4 Diego Martina 担当教員 担当教員 担当教員 担当教員 野里 紳一郎 所属 曜限 所属 曜限 所属 曜限 仏語・伊語 木 5 所属 曜限 仏語・伊語 水 5 対象 対象 対象 対象
元のページ ../index.html#175