2024Aシラバス
154/347

1年 文科 理科 2年 文科 理科 A ロシア語中級(インテンシヴ) 1年 文科 理科 2年 文科 理科 A ロシア語中級(インテンシヴ) GUTOVA Ekaterina ロシア語 金 3 1年 文科 理科 2年 文科 理科 A 1年 文科 理科 2年 文科 理科 A 時間割コード 時間割コード 時間割コード 時間割コード 総合科目 L ロシア語 50370 講義題目 授業の目標概要 成績評価方法 教科書 ガイダンス 51045 講義題目 授業の目標概要 成績評価方法 教科書 ガイダンス 50462 講義題目 授業の目標概要 成績評価方法 教科書 ガイダンス 50864 講義題目 授業の目標概要 成績評価方法 教科書 ガイダンス 開講 開講 開講 ロシア語上級(会話) 開講 ロシア語上級(作文) ロシア語中級(インテンシヴ) 文法知識と語彙力増強に重点を置きながら、インプット(「聞く」「読む」)とアウトプット(「話す」「書く」)、両面からアプローチすることによりロシア語能力を総合的に向上させるのがこの授業の目標です。 授業への出席と貢献度、学期末課題の出来映えにより、総合的に判断します。 プリントを配布する。/Will distribute handouts 特に行わない。/Will not conduct guidance ロシア語中級(インテンシヴ) ネイティヴ・スピーカーの先生がリスニング、スピーキングに関して高度な運用能力を育成する。取り上げられたテーマに関する会話やディスカッション能力を養う。 授業への積極的な参加、宿題提出状況を総合的に判断して評価する。 プリントを配布する。/Will distribute handouts 特に行わない。/Will not conduct guidance ロシア語会話表現(応用) ロシア語運用能力(特に聞き、話す能力)をさらに伸ばすことを目指すとともに、ロシアの社会や文化に対する理解を深めることを目標とする。 授業ではロシア語で書かれた新聞・雑誌の記事や文学テクストを読み。その内容についてディスカッションする。よく使われる熟語等の表現を習得し、語彙を増やすとともに、比較的複雑な構造をもった表現を正しく聞き取り、自分でも使えるようになることを目指す。また、毎回の授業で取り上げる題材を通して、ロシアでの生活や社会事情についての知識も身につける。 ※前期課程(1・2年生)でこの授業を履 平常点(授業中の発言、発表)、課題の提出 プリントを配布する。/Will distribute handouts 特に行わない。/Will not conduct guidance ロシア語の文章表現 ロシア語のさまざまな文体(日常会話、新聞や雑誌の記事、文学作品など)を読み、それらについてディスカッションし、ロシア語の文章を書く練習を行う。ロシア語運用能力をさらに高め、特に書く能力を向上させることを目指す。最終的にはエッセイやレポートをロシア語で書く能力を身につける。また、さまざまなスタイルの文章に触れることを通じて、ロシア文化やロシア事情に対する理解を深めることを目指す。 ※前期課程(1・2年生)でこの授業を履修できるのは、「ロシア語既習」で入学した学生のみです。 平常点(授業中の発言、発表)、宿題、レポート 教科書は使用しない。/Will not use textbook 特に行わない。/Will not conduct guidance 授業科目名 授業科目名 授業科目名 授業科目名 GRECKO Valerij GRECKO Valerij 担当教員 丸山 由紀子 担当教員 担当教員 担当教員 所属 曜限 ロシア語 火 3 所属 曜限 所属 曜限 ロシア語 火 5 所属 曜限 ロシア語 木 4 対象 対象 対象 対象

元のページ  ../index.html#154

このブックを見る