2023Sシラバス
195/393

時間割コード 30236 時間割コード 30324 時間割コード 30340 時間割コード 30341 講義題目 授業の目標概要 講義題目 授業の目標概要 講義題目 授業の目標概要 講義題目 授業の目標概要 開講 S ドイツ語中級(演習) 開講 S ドイツ語中級(演習) 開講 S ドイツ語中級(演習) 開講 S ドイツ語中級(演習) ドイツ語中級(演習) ドイツ語の初等文法を復習しながら、実践的な表現力、運用力、読解力を身につけます。 テクスト読解で学ぶドイツ語圏の文化・社会・思想 ドイツ語で書かれた短い文章を読みながら、既習の文法知識を定着させ、語彙を豊かにすることにより、知的な文章を読みこなす訓練を行ないます。さらに、テクスト読解をつうじてドイツ語圏の文化・社会・思想への理解を深めることを目指します。初級文法を履修済みの受講生を対象とした授業です。 ドイツ語中級演習(TLPクラス指定科目) Der Kurs richtet sich an Studierende mit grundlegenden Kenntnissen der deutschen Sprache. Ziel des Kurses ist es, die Fertigkeiten Sprechen, Hören, Lesen und Schreiben auszubauen und zu festigen, sodass am Ende des Kurses die Stufe B1 des Gemeinsamen Europäischen Referenzrahmens erreicht wird. Die Lerner*innen sollen dann in der Lage sein, über Themen des alltäglichen Lebens, der Arbeit und Freizeit zu kommunizieren und über Erfahrungen, Interessen, Ansichten, Ziele und Pläne zu sprechen. ドイツ語の基礎知識がある学生を対象としています。コースの目的は、スピーキング、リスニング、リーディング、ライティングのスキルを開発・強化し、コース終了時に欧州共通参照枠のレベルB1に到達するようにすることです。学習者は、日常生活、仕事、余暇などの話題についてコミュニケーションをとり、経験、興味、見解、目標、計画などについて話すことができるようになります。 ドイツ語中級演習(TLPクラス指定科目) Der Kurs richtet sich an Studierende mit grundlegenden Kenntnissen der deutschen Sprache. Ziel des Kurses ist es, die Fertigkeiten Sprechen, Hören, Lesen und Schreiben auszubauen und zu festigen, sodass am Ende des Kurses die Stufe B1 des Gemeinsamen Europäischen Referenzrahmens erreicht wird. Die Lerner*innen sollen dann in der Lage sein, über Themen des alltäglichen Lebens, der Arbeit und Freizeit zu kommunizieren und über Erfahrungen, Interessen, Ansichten, Ziele und Pläne zu sprechen. ドイツ語の基礎知識がある学生を対象としています。コースの目的は、スピーキング、リスニング、リーディング、ライティングのスキルを開発・強化し、コース終了時に欧州共通参照枠のレベルB1に到達するようにすることです。学習者は、日常生活、仕事、余暇などの話題についてコミュニケーションをとり、経験、興味、見解、目標、計画などについて話すことができるようになります。 授業科目名 授業科目名 授業科目名 授業科目名 担当教員 明星 聖子 担当教員 柳橋 大輔 担当教員 梶谷 真司 担当教員 大石 紀一郎 所属 曜限 ドイツ語 月 5 所属 曜限 ドイツ語 火 2 所属 曜限 ドイツ語 火 2 所属 曜限 ドイツ語 火 2 対象 1年 文科 理科 2年 文科 理科 対象 1年 文科 理科 2年 文科 理科 対象 1年 文科 理科 2年 文科 理科 (TLP) 対象 1年 文科 理科 2年 文科 理科 (TLP) 総合科目 L系列 ドイツ語

元のページ  ../index.html#195

このブックを見る