1年 文科 理科 水 5 2年 文科 理科 1年 文科 理科 2年 文科 理科 木 5 1年 文科 理科 2年 文科 理科 木 5 1年 文科 理科 2年 文科 理科 木 1 A 時間割コード 時間割コード 時間割コード 時間割コード 総合科目 L その他外国語 60083 A2 講義題目 授業の目標概要 50881 A1 講義題目 授業の目標概要 60090 A2 講義題目 授業の目標概要 50705 講義題目 授業の目標概要 開講 開講 開講 開講 古典語初級(ギリシア語)Ⅱ 近代日本の童話を読む Advanced readings in Japanese literature (7): Children's literature 授業の目標:近代日本の童話を読むことで、文章を理解する力、語彙力、思考力を身につける。 授業の概要:童話は平易な文章で書かれていて読みやすく、日本語表現の基礎を学ぶのに適している。また、深くテクストを読み込むことによって、初読のときには思いもよらなかった新たな解釈を生み出すことができる。この授業では、童話を通して日本語の豊かさを学びながら、文学的想像力のもつ意義と創造的な読解の可能性について考えていく。最終回では、作品ひとつを選んで、その魅力について発表する。また、選んだ作品についてのレポートを提出する。 理系のアカデミック・ライティング1(準備編)Academic Writing for Science 1 他人に読んでもらう文章を書くときは、間違いなく相手に通じるように表現する必要があります。また、文章全体が論理的な順序にしたがって組み立てられていなければなりません。 この授業では、理科系の仕事の文書を書くときの心得を学び、目的に合った適切な表現が使えるようになることを目指します。 理系のアカデミック・ライティング2(実践編)Academic Writing for Science 2 他人に読んでもらう文章を書くときは、間違いなく相手に通じるように表現する必要があります。また、文章全体が論理的な順序にしたがって組み立てられていなければなりません。 この授業では、レポートを作成する過程で論理的文章構成法を実践し、表現内容にふさわしい論理形式が使えるようになることを目指します。 古典ギリシア語の手ほどき(のつづき) 古典ギリシア語で綴られた平易な文章を読解するための力を培う。 授業科目名 日本語上級 授業科目名 日本語上級 授業科目名 日本語上級 授業科目名 担当教員 木村 政樹 担当教員 中野 てい子 担当教員 中野 てい子 担当教員 古典語・地中海上野 愼也 所属 曜限 日本語 所属 曜限 日本語 所属 曜限 日本語 所属 曜限 諸言語 対象 対象 対象 対象
元のページ ../index.html#138