1年 文科 理科 2年 文科 理科 木 1 1年 文科 理科 2年 文科 理科 木 1 1年 文科 理科 2年 文科 理科 木 5 1年 文科 理科 木 5 2年 文科 理科 時間割コード 時間割コード 時間割コード 時間割コード 総合科目 L その他外国語 50718 A1 講義題目 授業の目標概要 「基礎科目日本語一列」でのテーマや読解テクスト・活動と連動して、構文・語彙習得、正確な精読と要約を行いつつ、60083 A2 講義題目 授業の目標概要 「基礎科目日本語一列」でのテーマや読解テクスト・活動と連動し、アクティブラーニングのプレゼンテーション・レポート執筆を行う。一列授業と連動しつつ、相互に相補的な活動を行う。それぞれの授業目的・概要や履修方法等詳細は、初回授業での説明、および、それぞれの授業シラバスを参照のこと。 50892 A1 講義題目 授業の目標概要 『アカデミックライティング(5)−表現学習のためのツール−』では、大学での学びにおいて得られた知識や考えを表現するためのアカデミックライティングに関する解説とアクティビティを行います。とりわけ、語彙や文法、表現法に着目した内容を扱います。 授業の冒頭の15分間では、日本語の学習やライティング能力の育成に役立つ情報を紹介します。留学生が能動的・協働的に学ぶことが可能なツールを紹介することを目的としています。ご自身の目的や目標と得られた情報とを照らし合わせ日々の学習に取り入れましょう。 次に、各講義のト 60088 A2 講義題目 授業の目標概要 『アカデミックライティング(6)−ツールを用いた構成と形式の実践−』では、大学での学びにおいて得られた知識や考えを表現するためのアカデミックライティングに関する解説とアクティビティを行います。とりわけ、論文の構成や形式に着目した内容を扱います。 授業の冒頭の15分間では、日本語の学習やライティング能力の育成に役立つ情報を紹介します。留学生が能動的・協働的に学ぶことが可能なツールを紹介することを目的としています。ご自身の目的や目標と得られた情報とを照らし合わせ日々の学習に取り入れましょう。 次に、各講 開講 授業科目名 日本語上級 開講 授業科目名 日本語上級 開講 授業科目名 日本語上級 開講 授業科目名 日本語上級 『テーマで考え議論する日本語 -Active Learning in Academic Japanese -』と連動する精読・語彙・ライティング ライティングやプレゼンテーション発表を行う。 一列授業と連動し、相互に相補的な活動を行う 。それぞれの授業目的・概要や履修方法等詳細は、初回授業での説明、および、それぞれの授業シラバスを参照のこと。 『テーマで考え議論する日本語 -Active Learning in Academic Japanese -』と連動する精読・ライティング・プレゼンテーション アカデミックライティング(5)−表現学習のためのツール−/Academic Writing (5): Tools and Resources for Learning and Polishing Expressions アカデミックライティング(6)−ツールを用いた構成と形式の実践−/Academic Writing (6): Tools and Resources for Text Organization and Format 担当教員 奥川 育子 担当教員 奥川 育子 担当教員 田中 祐輔 担当教員 田中 祐輔 所属 日本語 所属 日本語 所属 日本語 所属 日本語 曜限 曜限 曜限 曜限 対象 対象 対象 対象
元のページ ../index.html#142