1年 文科 理科 2年 文科 理科 1年 文科 理科 2年 文科 理科 1年 文科 理科 1年 文科 理科 時間割コード 時間割コード 時間割コード 時間割コード 総合科目 L スペイン語 51089 A 講義題目 授業の目標概要 スペイン語で日常生活について話せるようになることを目指す。 50948 A 講義題目 授業の目標概要 本コースは、和文(おもに単文)から適切にスペイン語文にするための解説と演習を中心としたものである。一年生の初修外国語(文科・理科)の授業で既習あるいは学習中である文法事項を『書く』ことを通して復習するとともに、能動的な言語応用を図る諸君の積極的な学びの場となるように展開していく。初修外国語の授業でカバーされなかった語彙やフレーズ、またさまざまな話題や言語使用のシーンにふれて、本言語の運用の幅を広げていってほしい。 【今セメスターは、GUSTAR型構造→再帰動詞→過去時制→未来形→完了時制→接続法と進んでいく予定である】 50184 A 講義題目 授業の目標概要 必修スペイン語に加えてスペイン語を集中的に勉強したい学生のために、インテンシヴクラスを開講する。内容は会話と作文で、必修の授業の進度に合わせながら実践的な運用能力を獲得することをめざす。履修人数を制限し、週2回の授業に出席することを義務とする。2つの授業ともスペイン語ネイティブの教員(カルロス・イサベル)が担当する。 50687 A 講義題目 授業の目標概要 開講 授業科目名 スペイン語初級(会話) 開講 授業科目名 スペイン語初級(作文) 開講 授業科目名 スペイン語初級 (インテンシヴ) 開講 授業科目名 スペイン語初級 (インテンシヴ) ¿HABLAMOS? スペイン語での基本的なコミュニケーション。 Seminario de español para el TLP Curso intensivo de español para el TLP TLPスペイン語インテンシブ Dinámicas realizadas en torno a situaciones comunicativas. Estas dinámicas buscan que el alumno aprenda la gramática y la pronunciación, al mismo tiempo que aprende a comunicarse en español y a conocer la cultura hispana. コミュニケーションに必要な知識と技術を身につけることを目標にして授業を進める。単に文法と発音を勉強するだけでなく、スペイン語でコミュニケーションがとれるようになること、さらにスペイン語圏の文化、習慣を学ぶことをめざす。 自己紹介、天気や家族、好きなこと、嫌いなこと、料理の簡単な感想、町の様子、過去にしたことや近い未来にしたいことについての会話の演習を行う。 スペイン語らしい発音や自然なイントネーションの習得を目指す。また、前学期で学習した規則動詞の現在形、現在進行形や近未来の復習をした上で、不規則動詞や再帰動詞を使った会話を習得する。 The course is recommended for students who want to learn basic Spanish and want to develop essential conversational skills. スペイン語初級(作文) スペイン語初級 イサベル カルロス スペイン語 月 5 サンブラノ グレゴリー スペイン語 水 5 担当教員 エクトル シエラ 担当教員 有田 美保 担当教員 担当教員 所属 曜限 スペイン語 金 5 所属 曜限 スペイン語 金 2 所属 曜限 所属 曜限 対象 対象 対象 対象
元のページ ../index.html#122