1年 文科 理科 2年 文科 理科 月 1 1年 文科 理科 2年 文科 理科 月 1 1年 文科 理科 2年 文科 理科 火 1 総合科目 L その他外国語 30011 S1 40001 S2 30298 S1 講義題目 授業の目標概要 ※この授業は留学生向けの授業です。日本人学生の履修はできません。 評価方法 教科書 ガイダンス 講義題目 授業の目標概要 ※この授業は留学生向けの授業です。日本人学生の履修はできません。 評価方法 教科書 ガイダンス 講義題目 授業の目標概要 ※この授業は留学生向けの授業です。日本人学生の履修はできません。 評価方法 教科書 ガイダンス 読解を通じ,日本の歴史を考える Advanced readings in Japanese history 日本の歴史について書かれた記事の読解を通じ,日本史における特定の事象や,その事象に関係する文化的背景についての理解を深めるとともに,歴史的事象と現代との関わりについて批判的に検討できるようになることを目指します。事象の背景にある文化的背景などについては学生自身に調査してきてもらい,互いに共有し,議論していきます。こうした作業を通じ,自分が調査し考察したことを,他者に効果的に表現していくためのトレーニングを行うとともに,他の学生との議論により,自己の考察をより深めていきます。 授業への参加状況(出席も含む) 授業中随時実施するクイズ 最終レポート・プレゼンテーション 授業中に指示をする。/Will specify at class time 特に行わない。/Will not conduct guidance 読解を通じ,日本の歴史を考える Advanced readings in Japanese history 日本の歴史について書かれた記事の読解を通じ,日本史における特定の事象や,その事象に関係する文化的背景についての理解を深めるとともに,歴史的事象と現代との関わりについて批判的に検討できるようになることを目指します。事象の背景にある文化的背景などについては学生自身に調査してきてもらい,互いに共有し,議論していきます。こうした作業を通じ,自分が調査し考察したことを,他者に効果的に表現していくためのトレーニングを行うとともに,他の学生との議論により,自己の考察をより深めていきます。 授業への参加状況(出席も含む) 授業中随時実施するクイズ 最終レポート・プレゼンテーション 授業中に指示をする。/Will specify at class time 特に行わない。/Will not conduct guidance 読解を通じ,日本の歴史を考える Advanced readings in Japanese history 日本の歴史について書かれた記事の読解を通じ,日本史における特定の事象や,その事象に関係する文化的背景についての理解を深めるとともに,歴史的事象と現代との関わりについて批判的に検討できるようになることを目指します。事象の背景にある文化的背景などについては学生自身に調査してきてもらい,互いに共有し,議論していきます。こうした作業を通じ,自分が調査し考察したことを,他者に効果的に表現していくためのトレーニングを行うとともに,他の学生との議論により,自己の考察をより深めていきます。 授業への参加状況(出席も含む) 授業中随時実施するクイズ 最終レポート・プレゼンテーション 授業中に指示をする。/Will specify at class time 特に行わない。/Will not conduct guidance 10-201 10-201 10-205 時間割コード 時間割コード 時間割コード 開講 授業科目名 日本語上級 開講 授業科目名 日本語上級 開講 授業科目名 日本語上級 担当教員 宇佐美 洋 担当教員 宇佐美 洋 担当教員 宇佐美 洋 所属 日本語 所属 日本語 所属 日本語 曜限 教室 曜限 教室 曜限 教室 対象 対象 対象
元のページ ../index.html#269