2020Sシラバス
261/449

1年 文科 理科 2年 文科 理科 1年 文科 理科 2年 文科 理科 1年 文科 理科 2年 文科 理科 1年 文科 理科 2年 文科 理科 総合科目 L その他外国語 30528 S 30793 S 30920 S 30976 S 講義題目 授業の目標概要 比較的簡単なアラビア語の読み物を講読します。 評価方法 教科書 ガイダンス 評価方法 教科書 ガイダンス 評価方法 教科書 ガイダンス 講義題目 ヒンディー語(中級) Intermediate Hindi course 授業の目標概要 インド共和国の連邦公用語であり、北インド出身のインド系移民のなかでも広く用いられ、推定話者人口5億人超を有する「共通標準ヒンディー語」を学びます。ヒンディー語(初級)で用いていた指定教科書の知識に基づき、実際のヒンディー語文を読むことで、より深い知識の獲得を目指します。 初回の授業を除き、毎回の予習の出来を評価します。 プリントを配布する。/Will distribute handouts 特に行わない。/Will not conduct guidance 評価方法 教科書 ガイダンス アラビア語中級(第三外国語) 母音符号の付いた読み物から始め、次第に母音符号の付いていない読み物に移行していく予定です。 原則として初級文法を一通り終えた方が対象ですが、なるべく既習文法や語彙を確認しながら進めます。 自分で辞書を引きながら、文章の意味が取れるようになることを目標とします。 割り当ての担当などによる。 プリントを配布する。/Will distribute handouts 特に行わない。/Will not conduct guidance アラビア語中級 (第三外国語)Ⅰ 講義題目 授業の目標概要 初級文法を一通り終えた方を対象に,文法事項を確認しながら,母音符号の付いた正則アラビア語の比較的簡単な読み物を講読します。自分でアラビア語・英語辞典を引きながら,文章の意味が正確に取れるようになることを目標とします。これによって,母音符号のない文章が自由に読めるようになるまでの橋渡しをいたします。 割り当ての担当などによります。 プリントを配布する。/Will distribute handouts 特に行わない。/Will not conduct guidance Complete Hindi (Teach Yourself Series) 1211教室 1223教室 1211教室 1211教室 時間割コード 時間割コード 時間割コード 時間割コード 開講 授業科目名 アラビア語中級 (第三外国語) 開講 授業科目名 アラビア語中級 (第三外国語) 開講 授業科目名 ヒンディー語初級 (第三外国語) ヒンディー語(初級) 講義題目 授業の目標概要 インド共和国の連邦公用語であり、北インド出身のインド系移民のなかでも広く用いられ、推定話者人口5億人超を有する「共通標準ヒンディー語」を学びます。表記に用いるデーヴァナーガリー文字と音声の習得より入り、夏学期で指定教科書の9課までを終えることを目標とします。 初回の授業を除き、毎回宿題が出ます。その出来を評価します。 次の教科書を使用する。/Will use the following textbook 書名 著者(訳者) Rupert Snell and Simon Weightman 出版社 London: John Murray Learning, 2016 ISBN 978-1444-106831 特に行わない。/Will not conduct guidance 開講 授業科目名 ヒンディー語中級 (第三外国語) 担当教員 濱田 聖子 担当教員 杉田 英明 担当教員 藤井 毅 担当教員 藤井 毅 所属 古典語・地中海諸言語 火 4 所属 古典語・地中海諸言語 水 4 所属 アジア・日本研究コース 木 2 所属 アジア・日本研究コース 木 3 曜限 曜限 曜限 曜限 教室 対象 教室 対象 教室 対象 教室 対象

元のページ  ../index.html#261

このブックを見る