2020Sシラバス
175/449

1年 文一二(25,27) 1年 文一二(25,27) 金 1 総合科目 L 英語中・上級 31066 S 31067 S 講義題目 授業の目標概要 評価方法 教科書 ガイダンス 講義題目 授業の目標概要 インターネット版The New York Timesから記事とビデオを選び、リスニングとリーディングの演習を行う。リスニングでは生の英語に慣れ、大意を把握できるようになることを目標とする。リーディングでは、用語・慣用表現に加えて、レトリックと論理の組み立てについても正確に読みとれるようになることを目指す。質疑・説明・ディスカッション等は、すべて英語で行う。授業の終わりに英語で短いコメントを書いて提出。また復習を兼ねた小テストを定期的に行い、語彙力の増進を図る。 平常点(出席、予習状況を含む総合的学習態度)約25%+小テスト他の合計約35%+学期末テスト約40%をめやすとする。欠席・遅刻の多い場合(欠席3回超、なお遅刻3回で欠席1 回に換算)は、上記のめやすに関わらず「不可」の評価とする。 次の教科書を使用する。/Will use the following textbook 書名 著者(訳者) The New York Times 出版社 The New York Times 毎回予習用に通達するURLから教材記事へのアクセスは可能ですが、関連記事を読むにはデジタル版定その他 期購読が必要なので、Academic Rateで1月までの定期購読を強く勧めます。 https://www.nytimes.com/subscriptions/inyt/ed u/lp8LXQ6.html?campaignId=6Y4QR 評価方法 教科書 ガイダンス 特に行わない。/Will not conduct guidance Dialogs Among Thoughtful Folk The New York Times (Digital Subscription at the Academic Rate) 153教室 K402 時間割コード 時間割コード 授業科目名 開講 (クラス指定セメスター型) Exploring the Human Condition through Dialogs The objectives are to get some practice using the English language by reading dialogs in which the speakers talk about important or interesting issues, writing answers to questions about chapter contents, preparing oral presentations, and performing in front of the class. For an overview of the course, please see the "Schedule" below. Each week students will receive points that reflect their answers to the questions (individual work) and the group presentations, and the grade for the entire course will be based on the summation of these. 次の教科書を使用する。/Will use the following textbook 書名 著者(訳者) Moatfield 出版社 Intelligence Gate Enterprises 特に行わない。/Will not conduct guidance 開講 授業科目名 (クラス指定セメスター型) Reading and Listening to The New York Times 英語中級 英語中級 担当教員 ポター サイモン 英語 金 1 担当教員 所属 清水 徹郎 英語 所属 曜限 教室 曜限 教室 対象 理二三(13-14) 対象 理二三(13-14)

元のページ  ../index.html#175

このブックを見る