2020Sシラバス
136/449

1年 文一二(4)文三(18) 理一(22,32,38)理二三(15) 1年 文一二(4)文三(18) 理一(22,32,38)理二三(15) 火 4 1年 文一二(4)文三(18) 理一(22,32,38)理二三(15) 火 4 総合科目 L 英語中・上級 30465 S1 30466 S1 30467 S1 講義題目 授業の目標概要 評価方法 教科書 ガイダンス 評価方法 教科書 ガイダンス 評価方法 教科書 ガイダンス 155教室 154教室 149教室 時間割コード 時間割コード 時間割コード 開講 授業科目名 英語中級 (クラス指定ターム型) Colonial Encounters This reading and discussion based course will use different texts to develop students' skills in English comprehension and discussion. The course will draw on fiction, essays and autobiographical writing related to the colonial encounter between Britain and the Caribbean. It will focus on the work of the British writer Andrea Levy. Students will learn to engage with the language and ideas in the selected texts and to discuss their responses to the readings in class. Texts will be distributed in class. Assessment will be based on class participation, individual presentations and written commentaries 教科書は使用しない。/Will not use textbook 特に行わない。/Will not conduct guidance 開講 授業科目名 英語中級 (クラス指定ターム型) 「多人種都市」ロスアンジェルスの歴史 講義題目 授業の目標概要 スペイン領地として誕生し1848年にアメリカの都市となったロスアンジェルスは、20世紀初頭までは中西部出身のアングロサクソン系の農民が人口の大多数を占める「アングロの街」としての特徴を強くもっていた。20世紀に入り、中南米、アジア、東欧・南欧など様々な地域からの移民と、人種隔離制度下にあった南部から機会を求めて移住した黒人の「越境者」が急増する中で、世界で最も「多人種化」が進んだ都市の一つへと変容した。ロスアンジェルスの経済、政治、文化の変化とこの「多人種化」がいかに重なり合い、現代のロスアンジェルスを形成するに至ったかを探る。 英文読解力を向上させるとともに、関連する映画、戯曲を視聴し、背景となる20世紀米国の歴史、社会、文化についての理解を深める。 出席・授業への貢献20%、期末テスト50%、コメント30% プリントを配布する。/Will distribute handouts 特に行わない。/Will not conduct guidance 開講 授業科目名 英語中級 (クラス指定ターム型) 英語で日本近現代史を読む 講義題目 授業の目標概要 外国人の日本史家による近現代日本論を精読する。英語で書かれた日本歴史の論考を読むという新鮮な刺激を味わいつつ、学術論文の叙述をも随時検討したい。受講に際して、専門的な日本史知識は必要としない。あくまでも英文精読の題材として用いる。 発表を含めた平常点、学期中実施の語彙力試験、そして期末の筆記試験による。 プリントを配布する。/Will distribute handouts 特に行わない。/Will not conduct guidance アンダル ジャクリーン 英語 火 4 担当教員 土屋 和代 担当教員 牛村 圭 担当教員 所属 英語 所属 英語 所属 曜限 教室 曜限 教室 曜限 教室 対象 対象 対象

元のページ  ../index.html#136

このブックを見る