1年 文科 理科 2年 文科 理科 月 5 1年 文科 理科 2年 文科 理科 水 5 A 1年 文科 理科 2年 文科 理科 A 展開科目 社会科学ゼミナール 展開科目 社会科学ゼミナール 時間割コード 51385 A 51386 51388 講義題目 授業の目標概要 評価方法 教科書 ガイダンス 講義題目 授業の目標概要 評価方法 教科書 ガイダンス 講義題目 授業の目標概要 評価方法 教科書 ガイダンス 大学とスポーツについて考える 現代日本にあって急速にビジネスとの関わりを強めつつあるスポーツは、これまたビジネスとの強い関わりを余儀なくされつつある大学に対して、正負さまざまな影響を及ぼすことになる。「日本版NCAA」として構想されたUNIVASが今春発足したことを機に、アメリカの本家NCAA(National Collegiate Athletic Association)が抱えてきた問題点について、関係者の回顧録を講読しながら考え、以て日本の大学スポーツの現状と将来について考える一助とする。受講希望者が15名を大きくこえた場合には、第一回授業に際し実施する小テストによって選考するので、受講希望者は必ず出席すること。その際、英和辞典ないしそれに代わりうるものを持参すること。受講許可は第二回授業日までに掲示によって告知する。 授業中のパフォーマンスによる 次の教科書を使用する。/Will use the following textbook 書名 著者(訳者) Derek Bok 出版社 ISBN その他 第一回授業日に行う。/Will conduct guidance at first time 2019/9/30 5限/5th Period UTASのシラバスを参照すること UTASのシラバスを参照すること UTASのシラバスを参照すること UTASのシラバスを参照すること UTASのシラバスを参照すること Universities in the Marketplace Princeton University Press 0-691-12012-9 「主たるテキスト」として用いる 118 K302 1224 時間割コード 時間割コード 授業科目名 開講 社会科学ゼミナール(法・政治) 開講 授業科目名 社会科学ゼミナール(法・政治) 開講 授業科目名 社会科学ゼミナール(社会・社会思想史) 質的調査の方法 社会調査は、量的調査と質的調査の二つに大別されるが、本授業では、質的調査(聞き取り調査、参与観察法、ドキュメント分析、ライフストーリー分析、等)の方法、および質的データの分析手法について習得する。社会調査士【F】科目。 授業中に出される諸課題、レポート等。 授業中に指示をする。/Will specify at class time 特に行わない。/Will not conduct guidance 担当教員 新田 一郎 担当教員 五百籏頭 薫 担当教員 橋本 摂子 所属 法学部 所属 法学部 所属 社会・社会思想史 火 2 曜限 曜限 教室 曜限 教室 教室 対象 対象 対象
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