1年 文科 理科 2年 文科 理科 木 2 A 1年 文科 理科 2年 文科 理科 A 総合科目 L 韓国朝鮮語 50774 50882 50775 50073 講義題目 授業の目標概要 評価方法 教科書 ガイダンス 講義題目 授業の目標概要 評価方法 教科書 ガイダンス 講義題目 授業の目標概要 評価方法 教科書 ガイダンス 講義題目 授業の目標概要 評価方法 教科書 ガイダンス 韓国朝鮮語初級の文法と会話 現代韓国朝鮮語の文字や発音から始め、基礎文法と語彙を体系的に学習し、基本的な自己紹介やレストランで簡単な注文ができる程度のコミュニケーション能力を身につけることを目指します。受講に際しての予備知識は要りませんが、文字が特殊なので最初の1ヶ月は、きちんと授業を受け、予習・復習を徹底する必要があります。 期末テスト、小テスト、課題などに基づいて総合的に評価する 次の教科書を使用する。/Will use the following textbook 書名 著者(訳者) 生越直樹・生越まり子・池玟京 出版社 特に行わない。/Will not conduct guidance 韓国朝鮮語の作文練習(中級) Sセメスターに引き続き、日常生活で必要な文章が自由に書ける程度の表現能力を身につけることを目指す。メールやエッセイ作成などの課題については、教師による添削をもとに誤用の分析と解説を行う。 ※この授業は、2014年度以前入学者のうち、既修/初修 韓国朝鮮語語二列③ の単位未取得者には、読替授業として開講される。履修登録の方法は「【重要】履修登録について」に従うこと。 期末課題、発表など 教科書は使用しない。/Will not use textbook 特に行わない。/Will not conduct guidance 韓国朝鮮語講読 日本漢字音と朝鮮漢字音の対応規則を学び、漢語を多く含む論説文の読解力を涵養する。 授業時の発言、発表。訳読の正確さ 30% 小テスト 50% 期末テスト 50% プリントを配布する。/Will distribute handouts 特に行わない。/Will not conduct guidance 韓国朝鮮語の文章の講読 日本語に訳す場合の難しさ、その背景にある日本語との違いについて確認しながら進めていく。 授業での発表 教科書は使用しない。/Will not use textbook 特に行わない。/Will not conduct guidance 韓国朝鮮語の新聞や雑誌の記事、小説、論説など様々な種類の文章を講読していく。授業は、文法の説明とともに、『根と幹(こんとかん)』 朝日出版社 時間割コード 時間割コード 時間割コード 時間割コード 開講 授業科目名 韓国朝鮮語初級 (第三外国語) 開講 授業科目名 韓国朝鮮語中級(作文) 開講 授業科目名 韓国朝鮮語中級 (表現練習) 開講 授業科目名 韓国朝鮮語中級(読解) 植田 喜兵成智 韓国朝鮮語 木 4 A A 担当教員 所属 韓国朝鮮語 担当教員 所属 韓国朝鮮語 担当教員 所属 伊藤 英人 韓国朝鮮語 担当教員 崔 泰源 崔 泰源 木 2 1212 木 5 149 1224 156 曜限 教室 曜限 教室 曜限 教室 所属 曜限 教室 対象 1年 文科 理科 2年 文科 理科 対象 1年 文科 理科 2年 文科 理科 対象 対象
元のページ ../index.html#161