2019Sシラバス
227/384

1年 文科 理科 2年 文科 理科 木 3 S 1年 文科 理科 2年 文科 理科 木 4 1年 文科 理科 2年 文科 理科 金 4 S 1年 文科 理科 2年 文科 理科 火 2 総合科目 L その他外国語 31023 31063 S 講義題目 授業の目標概要 この授業では、インドネシア語既習者を対象に、原文の精読をする。 31280 30370 S 講義題目 授業の目標概要 ベトナム語文献の初歩的な読解力を身につけることを目標とする。 評価方法 教科書 ガイダンス 講義題目 授業の目標概要 評価方法 教科書 ガイダンス 評価方法 教科書 ガイダンス 講義題目 授業の目標概要 評価方法 教科書 ガイダンス インドネシア語入門 (Indonesian language for beginners) インドネシア語はローマ字表記で、発音も日本人にとって比較的容易で、文法の簡易な言語である。この授業では、インドネシア語未修者を対象に、インドネシア語の基本的な文法と語彙を身につけ、基本的な読み書きができるようになることを目的とする。 定期試験 教科書は使用しない。 特に行わない。 インドネシア語中級 (Indonesian language for Intermediate Students) インドネシア語は文法が簡易であるため、長文を読むには西欧諸語とは違った技術が必要となる。そうした技術を身につけることを目標とする。 講読するテクストは新聞や雑誌の記事、エッセイ、短編小説など、広い分野から取り上げ、様々なスタイルの文章を用いる。 演習の内容により評価する。 教科書は使用しない。 特に行わない。 ベトナム語(初級)(1) ベトナム語の初級文法を学ぶ。Sセメスターの授業では、ベトナム語の基本的な文の構造を理解し、正しい発音と基礎的な会話能力を身につけることを目標としている。 課題の提出、小テスト、定期試験の結果をもとに評価する。 プリントを配布する。 特に行わない。 ベトナム語文献講読 授業における音読、訳読を見て、総合的に判断する。 教科書は使用しない。 特に行わない。 225 159教室 159教室 119教室 1221教室 時間割コード 時間割コード 時間割コード 時間割コード 開講 授業科目名 インドネシア語初級(第三外国語) 開講 授業科目名 インドネシア語中級 (第三外国語) 開講 授業科目名 ベトナム語初級 (第三外国語) 開講 授業科目名 ベトナム語中級 (第三外国語) 担当教員 高地 薫 担当教員 高地 薫 担当教員 加藤 栄 担当教員 大泉 さやか 地域文化研究専攻 所属 地域文化研究専攻 地域文化研究専攻 所属 地域文化研究専攻 所属 曜限 曜限 教室 所属 曜限 曜限 教室 対象 対象 教室 対象 教室 対象

元のページ  ../index.html#227

このブックを見る