1年 文科 理科 2年 文科 理科 水 3 S 1年 文科 理科 2年 文科 理科 水 4 1年 文科 理科 2年 文科 理科 木 3 S 1年 文科 理科 2年 文科 理科 木 4 総合科目 L その他外国語 30787 30831 S 講義題目 授業の目標概要 31022 31062 S 講義題目 ヒンディー語(中級) Intermediate Hindi course 授業の目標概要 インド共和国の連邦公用語であり、北インド出身のインド系移民のなかでも広く用いられ、推定話者人口5億人超を有する「共通標準ヒンディー語」を学びます。ヒンディー語(初級)で用いていた指定教科書の知識に基づき、実際のヒンディー語文を読むことで、より深い知識の獲得を目指します。 初回の授業を除き、毎回の予習の出来を評価します。 プリントを配布する。 第一回授業日に行う。 講義題目 授業の目標概要 評価方法 教科書 ガイダンス 評価方法 教科書 ガイダンス 講義題目 授業の目標概要 評価方法 教科書 ガイダンス 評価方法 教科書 ガイダンス アラビア語中級(第三外国語) 母音符号の付いた比較的簡単な読み物を講読します。原則として初級文法を一通り終えた方が対象ですが、なるべく文法や語彙を確認しながら進めます。自分で辞書を引きながら、文章の意味が取れるようになることを目標とします。 割り当ての担当などによる。 次の教科書を使用する。 書名 著者(訳者) Hans Wehr 出版社 ISBN 特に行わない。 アラビア語中級 (第三外国語)Ⅰ 1)初級文法を一通り終えた方を対象に,文法事項を確認しながら,母音符号の付いた正則アラビア語の比較的簡単な読み物を講読します。自分でアラビア語辞典を引きながら,文章の意味が取れるようになることを目標とします。これによって,母音符号のない文章が自由に読めるようになるまでの橋渡しをいたします。 2)参加者の人数によって後半30分程度の余裕ができれば,関心に合わせて,コーランやハディースなどイスラム関連文献,あるいはアラブ音楽・映画など藝術作品の紹介を行なう予定です。 割り当ての担当などによります。 プリントを配布する。 特に行わない。 Arabic-English Dictionary: A Dictionary of Modern Written Arabic Spoken Language Services Inc. 0-87950-003-4 Complete Hindi 224 1211教室 1223教室 1211教室 1211教室 時間割コード 時間割コード 時間割コード 時間割コード 開講 授業科目名 アラビア語中級 (第三外国語) 開講 授業科目名 アラビア語中級 (第三外国語) 開講 授業科目名 ヒンディー語初級 (第三外国語) ヒンディー語(初級) インド共和国の連邦公用語であり、北インド出身のインド系移民のなかでも広く用いられ、推定話者人口5億人超を有する「共通標準ヒンディー語」を学びます。表記に用いるデーヴァナーガリー文字と音声の習得より入り、Sセメスターで指定教科書の9課までを終えることを目標とします。 初回の授業を除き、毎回宿題が出ます。もちろんのことですが、提出は不可欠です。成績は、その出来に基づき判断します。 次の教科書を使用する。 書名 著者(訳者) Snell, Ruper and Simon Weightman 出版社 London: John Murray Learning, 2016 ISBN 978-1444-106831 第一回授業日に行う。 開講 授業科目名 ヒンディー語中級 (第三外国語) 担当教員 濱田 聖子 担当教員 杉田 英明 担当教員 藤井 毅 担当教員 藤井 毅 所属 地域文化研究専攻 所属 地域文化研究専攻 所属 地域文化研究専攻 所属 地域文化研究専攻 曜限 曜限 曜限 曜限 教室 対象 教室 対象 教室 対象 教室 対象
元のページ ../index.html#226