2019Sシラバス
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1年 文科 理科 2年 文科 理科 水 2 鄧 芳 S 1年 文科 理科 2年 文科 理科 木 3 王 前 1年 文科 理科 2年 文科 理科 金 1 白 春花 TLP中国語実践トレーニング(中級会話) この授業は、トライリンガル・プログラム(TLP)の一環として位置づけられている。対象となる学生はTLPの二年生及びそれと同等以上の中国語能力を有する学生である。TLPクラスに所属していない学生は、初回授業で実施される「プレースメントテスト」を必ず受験すること。テストの結果でレベル判定をする。また、20名を超える場合は人数制限を行う場合がある。 この授業の履修を通じて、日常会話はもちろん、場面ごとに合う適切な表現を身につけることを目標とする。 授業態度・小テスト・定期試験等を総合して評価する。 次の教科書を使用する。 書名 著者(訳者) 赵清永 出版社 第一回授業日に行う。 S 総合科目L系列 中国語 30714 31021 S 講義題目 TLP 中国語実践トレーニング(中級作文) 授業の目標概要 この科目は前期TLP(トライリンガル・プログラム)の一環に位置づけられている。対象となる学生はTLP二年生、またはそれと同等以上の中国語能力を有していると認められる学生である。TLPクラスに所属していない学生は、初回授業で実施される「プレースメントテスト」を必ず受験すること。テストの結果でレベル判定をする。また、20名を超える場合は人数制限を行う場合がある。 この授業では、日常的に良く使われる複文の文型をマスターするのが最初の目標であって、複文に慣れてから、本格的な作文を週に一回作成し、添削を通して、中国語の文章の書き方を少しずつ覚えていく。一学期の勉強を通して、普通の短い文章を書けることを目標とする。 平常点と定期試験を総合的に見た上で評価する。 次の教科書を使用する。 書名 著者(訳者) 中山時子・飯泉彰裕 出版社 ISBN 第一回授業日に行う。 31123 講義題目 授業の目標概要 評価方法 教科書 ガイダンス 評価方法 教科書 ガイダンス 講義題目 授業の目標概要 評価方法 教科書 ガイダンス TLP 中国語実践トレーニング(中級作文) この科目は前期TLP(トライリンガル・プログラム)の一環に位置づけられている。対象となる学生はTLP二年生、またはそれと同等以上の中国語能力を有していると認められる学生である。TLPクラスに所属していない学生は、初回授業で実施される「プレースメントテスト」を必ず受験すること。テストの結果でレベル判定をする。また、20名を超える場合は人数制限を行う場合がある。 この授業では、日常的に良く使われる複文の文型をマスターするのが最初の目標であって、複文に慣れてから、本格的な作文を週に一回作成し、添削を通して、中国語の文章の書き方を少しずつ覚えていく。一学期の勉強を通して、普通の短い文章を書けることを目標とする。 平常点と定期試験を総合的に見た上で評価する。 次の教科書を使用する。 中国語作文のための短文練習―中文造句 書名 著者(訳者) 中山時子・飯泉彰裕 東方書店 出版社 978-4-407-99560-5 ISBN 第一回授業日に行う。 汉语纵横会话课本3 北京语言大学出版社 中国語作文のための短文練習―中文造句 東方書店 978-4-407-99560-5 196 166教室 149教室 166教室 時間割コード 時間割コード 時間割コード 授業科目名 開講 中国語中級 (インテンシヴ) 開講 授業科目名 中国語中級 (インテンシヴ) 開講 授業科目名 中国語中級 (インテンシヴ) 担当教員 担当教員 担当教員 所属 中国語 所属 中国語 所属 中国語 曜限 曜限 曜限 教室 対象 教室 対象 教室 対象

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