2019Sシラバス
196/384

1年 文科 理科 2年 文科 理科 火 3 劉 岸麗 S 1年 文科 理科 2年 文科 理科 水 3 1年 文科 理科 2年 文科 理科 木 2 姚 毅 S 1年 文科 理科 2年 文科 理科 木 3 柴 森 総合科目L系列 中国語 30487 30783 S 講義題目 授業の目標概要 「聞く」「話す」を通して、自分の言いたいこと、思っていること、聞いたこと、見たことを適切に自由に話せることを評価方法 教科書 ガイダンス 30966 31019 S 講義題目 授業の目標概要 基礎復習から始め、中国語の構文を中心にした文法事項を系統的に学習しながら、さまざまな練習問題を解いていく。自評価方法 教科書 ガイダンス 講義題目 授業の目標概要 評価方法 教科書 ガイダンス 講義題目 授業の目標概要 評価方法 教科書 ガイダンス 使える中国語を身に着けよう 基礎文法、文型を使って日常会話、リスニングを練習する。会話、読解両方のテキストを勉強していくうちにその違いも自然にわかってきます。中検対策のために練習問題も充実しているので、中国語の基礎をより確かなものとなるでしょう。 中間テスト、セメスター末テスト 次の教科書を使用する。 書名 著者(訳者) 関中研 出版社 特に行わない。 「聞く」「話す」ことのできる中国語の達人になる。 目指す。 平常点:50% 試験 :50% プリントを配布する。 特に行わない。 コミュニケーション能力を高めるための実践的授業 初級段階で学習した文法項目を応用し、語彙を増やしながら、中国語のコミュニケーション能力を高めるための実践的授業である。勉強、買物、趣味、仕事、交友など日常触れるさまざまな場面を話題にし、「聞く」「話す」の反復練習を通して、その場面に関する典型的表現を覚えていく。また、習ったことを活かし、自分自身の経験、感想などについて発表してもらう。 平常点(授業の参加・小テスト)と定期試験を吟味して評価する。 次の教科書を使用する。 会話と読解中心やさしく楽しい中級中国語―中国基礎知識12篇 書名 著者(訳者) 郭 春貴 郭 久美子 白帝社 出版社 978-4-86398-269-7 ISBN 特に行わない。 新ブラッシュアップ中国語 朝日出版 194 158教室 152教室 108教室 105教室 時間割コード 時間割コード 時間割コード 時間割コード 開講 授業科目名 中国語中級(会話) 開講 授業科目名 中国語中級(会話) 開講 授業科目名 中国語中級(会話) 開講 授業科目名 中国語中級(作文) やや高度の中級作文練習 分の伝えたいことをできるだけ幅広く中国語で表現できることを目指す。 試験(定期試験)と平常点(課題など)による総合的評価。 教科書は使用しない。 第一回授業日に行う。 担当教員 担当教員 中原 裕貴 担当教員 担当教員 所属 中国語 所属 中国語 所属 中国語 所属 中国語 曜限 曜限 曜限 曜限 教室 対象 教室 対象 教室 対象 教室 対象

元のページ  ../index.html#196

このブックを見る