2019Sシラバス
133/384

1年 文一二(4)文三(18) 理一(22,32,38)理二三(15) 1年 文一二(6,18)文三(12) 理一(30,34)理二三(18,22) 1年 文一二(6,18)文三(12) 理一(30,34)理二三(18,22) 1年 文一二(4)文三(18) 理一(22,32,38)理二三(15) 1年 文一二(6,18)文三(12) 理一(30,34)理二三(18,22) 総合科目 L(言語・コミュニケーション) 英語中級 クラス指定ターム型 火4 時間割コード 30496 S1 40087 S2 優れた短編作品を深読みする 講義題目 授業の目標概要 短編作品を精読した後、その背景にある社会状況、歴史、文化などについて知識を深めていく。また、シンボリックな表現に注目しながら、作者や作品の世界観を探っていく。グループでの話し合いを行いながら、コミュニケーション能力の向上も目指す。 平常点(授業時の積極的姿勢とグループワーク時の発言、予習状況)40%、試験と小テスト 60% 教科書は使用しない。 特に行わない。 30497 S1 40091 S2 英語で日本近現代史を読む 講義題目 授業の目標概要 外国人の日本史家による近現代日本論を精読する。英語で書かれた日本歴史の論考を読むという新鮮な刺激を味わいつつ、学術論文の叙述をも随時検討したい。受講に際して、専門的な日本史知識は必要としない。あくまでも英文精読の題材として用いる。 発表を含めた平常点、学期中実施の語彙力試験、そして期末の筆記試験による。 プリントを配布する。 特に行わない。 30498 S1 40090 S2 講義題目 授業の目標概要 評価方法 教科書 ガイダンス 評価方法 教科書 ガイダンス 評価方法 教科書 ガイダンス Futurology: Imagining the World of Tomorrow Futurology (or Futures Studies) involves the study of the past and present to make educated guesses about the future. It draws on both the arts and sciences as a field of inquiry. It does this by grappling with complex philosophical questions concerning economic, political, cultural, and technological change but also by analyzing scientific data to make forecasts and predictions. In this introductory course we will examine how the future has been imagined in the past eras but also in our own era. Interdisciplinary in nature, the course will refer to ideas expressed in popular culture and the humanities as well as scientific studies. Upon completing the course, students will be familiar with key debates in futurology, possess their own viewpoints about emerging developments, and be more adept at envisioning and understanding social, environmental, and technological change. Writing Assignment: 40% Final Exam: 40% Participation: 20% 教科書は使用しない。 特に行わない。 131 159教室 155教室 1341教室 (22,32,38)理二三(15) 時間割コード 時間割コード (クラス指定ターム型) 授業科目名 開講 英語中級 (クラス指定ターム型) 開講 授業科目名 英語中級 (クラス指定ターム型) 開講 授業科目名 英語中級 三吉 美加 ナルト デリック 英語 火 4 担当教員 所属 曜限 英語 火 4 担当教員 所属 曜限 牛村 圭 英語 火 4 担当教員 所属 曜限 教室 教室 教室 対象 対象 1年 文一二(4)文三(18)理一対象

元のページ  ../index.html#133

このブックを見る